コンテンツ

築4年 マンションご所有オーナー様

マンション経営を始めたきっかけを教えてください。

資産形成のためだね。貸家が古くなってきたから、税金がかかるからっていくつかあったのを建替えたんだよ。

 

お父様は何がきっかけで賃貸経営を始めたんですか?

農業だけじゃない収入を作りたかったんじゃない。

だいぶ早くからやっていたから、当時はまだこの辺で賃貸経営をやっているところなんてなかったよ。

今じゃこの辺の農家はみんな賃貸経営やっているよ

 

パイオニアだったんですね!

この市で丸山工務所で建てたのもうちが最初じゃないかな?

 

 ありがとうございます!丸山工務所で建てたきっかけを教えてください。

別の物件を建てたときの営業が丸山工務所に転職したのがきっかけだよ。

 

丸山工務所のマンションはどうでしたか?

外壁の色とかすごくおしゃれでこだわっているなと感じました。

若い女性の設計さんがセンスが良くて、一緒に立川にキッチンを見に行ったり、名前を考えてくれたり、それは良かったね。

 

マンション経営をしていての感想をお聞かせください

農家だけだと食べていけないし、資産を減らさないようにしているから

儲かっても税金でとられるから苦しみが多いよ。

良かったのは、定期的に収入が入ることだね。

ただ、ラッキーだったのは、駅の近くに土地があったってことだね。

昔は市街化調整区域だったところが市街化区域になって、

先祖から受け継がれた土地は減らしたくないからね。

立地条件良かったからすぐ満室になったしね。

 

それは良かったです。今後とも引き続き丸山工務所、ユーミーグループの方で

フォローさせていただきます。

今日はお忙しいところお時間いただきありがとうございました。