コンテンツ

築8年~35年 マンションご所有オーナー様

マンション経営を始めたきっかけを教えてください。

私が小学生のころ、両親が農業だけでは収入が安定しないからと木造アパートを建て賃貸経営を始めました。丸山工務所とは別のところだったのですが。

 

まわりでもそのような方がいらっしゃったのですか?

はい、そうです。

 

その後、丸山工務所を選んでいただいた理由はご存じですか?

私が40代の時なのですが、両親からはあまり詳しくは聞いていないです。知人から紹介されたのかと思います。

そのころ、建築する予定の土地周辺には大きな建物がなかったので、丸山工務所からそこにマンションを建てることを提案したそうです。

 

そうだったのですね。今も変わらずランドマーク的な建物ですよね。大きな決断をしていただいてありがとうございます。

ご両親は、マンション経営をされていかがでしたか?

農業を続けながらだったのと、5棟建てたので色々なことがあり大変だったと思いますよ。

 

その後、引き継がれてからも大変でしたか?

私は、マンション経営がどうのこうのというよりは、ユーミーさんから提案してもらったことを検討するだけですから。

リノベーションするときは、ユーミーさんから色々なプランを提案していただいています。

例えば、年齢層が高い方には落ち着いた木目調のプランでしたり。あっという間に入居が決まりますよ。

退去後すぐでリフォームプランを検討する前に入居が決まるケースもあるのですが、リフォームしたものをご覧になった入居者さんから「期待以上だった」という声を聞いたときは嬉しかったですね。

やっぱり入居者さんには、気持ち良くできるだけ長く入っていただきたいと思います。

ユーミーさんからは、入居者さんの声を届けてもらっていますが、「ここに決めて良かった」などの声を聞くと、マンション経営をやっていて良かったと思います。

 

ありがとうございます。退去後すぐに入居が決まるのは、とても良い物件ですね。

そうですね。築30年位経っていますが、場所も良かったのかと思います。

リフォームして家賃も上がりますし、建物自体の評価も高まっているようです。

ユーミー以外の業者も、あの物件だったら入居者さんを紹介できるとチェックしているみたいですよ。

 

それはすごいですね。今回、代が変わってから初めてのマンションを建設されていますが、きっかけを教えていただけますか。

相続税対策です。

 

丸山工務所を選んで頂いた理由を教えていただけますか?

丸山工務所、ユーミーさんとは、「運命共同体」ですから。

 

それは、どうもありがとうございます。私共ユーミーらいふグループは、全力でお手伝いさせていただきます!

引き続き、よろしくお願いいたします。